人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡とパルシステムが  大好きな管理人の  ひとりごと。


by pal-sizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西伊豆 岩地海水浴場

今年はなんだか変なお天気。
なかなか元気な夏がやってこない。
7/20、今日はいいお天気なので、海に行こう!と家を出ました。

堂ヶ島に行って、家族が海で遊んでいる間に、私は加山雄三ミュージアムに行こう♪と密かに思っていたのですが(笑)、着いてみるとなんだかとっても波が高い。
じゃあ、下田にしようと車を進めたら、先日の大雨の影響か、途中で通行止め。

というわけで、パパさんがシーカヤックレースでお世話になった、岩地のビーチで遊ぶことに。

西伊豆 岩地海水浴場_c0179697_20543521.jpg
ん~、きれい。
海が荒れていて、波は砂まじりだったけど、パパも子ども達も、お構いなしで楽しみました。
私はパラソルの下で、そよ風に吹かれながら、気持ちよ~く、お昼寝♪



西伊豆 岩地海水浴場_c0179697_20554144.jpg帰り途中、建物にこんなものが。
「葉っぱの蛾だ~」と子ども達。
え~!?本当に葉っぱそっくり!!!
・・・自然って、やっぱり、すごすぎる。。。
カレハガの一種と思われますが、子ども達によると、家の近所でも良く見かけるとか。
もっとしっかり目を開けて歩かなければ。。。


by pal-sizu | 2009-08-29 21:17